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地域連携事業

観光素材の発掘、実証事業やモニターツアー実施による市場調査と商品開発

地域の皆さまと共に各地域が持つ歴史・文化・食などのさまざまな観光素材の掘り起こしを行います。また、そのエリアの課題を地元の皆さまと一緒に解決策を策定し実証する事業やモニターツアーを通じて課題の洗い出しをした上で、最適な旅行関連商品を開発することで継続的な観光流動を創造します。

駅たびコンシェルジュやJR東日本大人の休日倶楽部会員組織を活用した地域プロモーション

JR東日本の駅にある観光情報発信や各種旅行相談を行う拠点「駅たびコンシェルジュ」において、旅の専門知識を有したコンシェルジュが地域の魅力をお客さまにご紹介します。また200万人を越える会員組織であるJR東日本大人の休日倶楽部の会員の皆さまに対して、会員誌や専用ホームページ等を通じた地域のPRをしています。
  ※2022年春までに25店舗を展開予定です。

新たな価値観に共鳴する新規事業の開発

ワーケーション促進、オンラインイベント、移住体験、自然(農業)体験など、社会における価値観の転換に対応した新たなツーリズム事業に積極的に取り組んでいます。

地域情報メディア「*and trip.」の運営

旅のきっかけとなるような地域の旬の情報を発信するWebサイト「*and trip.」を運営しています。「*and trip.」では“今”の街の魅力を街の人から発信することをコンセプトに、東日本の各エリアに拠点を持つ当社ならではのネットワークを活かし、今知ってほしい旬の情報を日々発信しています。
JR東日本グループが運営するオンラインショッピングモール「JRE MALL」内の「*and tripオンラインショップ」では、こうした地域情報と関連した旅行の付加価値となる現地イベント商品やオンラインイベント等、旅行商品以外も販売しています。


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