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訪日旅行事業

当社の目指すインバウンド

「当社の強みを活かし、弱みを克服して、ひとりでも多くの訪日旅行者(海外から来る旅行者)に当社管内の鉄道を利用した旅行をしていただく」

訪日旅行者の東日本エリアへの誘致

2016年の訪日旅行者は2,403万人と過去最高を記録する一方、その需要は東京から西に向いています。

JR東日本の訪日旅行事業を担う私たちは、その需要を東日本エリアへ向けるべくアジア8市場において、商品の企画と流通のための仕組みづくりとプロモーションを行うと共に、国が推進する「ビジット・ジャパン」事業や地域の訪日旅行促進事業に積極的に参画しています。
その取り組みは国土交通省・観光庁などが後援する「ツアーグランプリ2015」国内・訪日旅行部門の最高賞である観光庁長官賞を受賞すると共に、観光白書にも紹介されるなど高い評価をいただいています。

訪日旅行者に安心してご旅行いただくために

海外の旅行会社に対して、訪日旅行者向けの鉄道チケットや旅行商品等の手配・発券・送付業務を行っています。

訪日旅行者にとっては難解な鉄道チケットの仕組み等を丁寧に解説したり、個人型旅行商品利用のお客さま向け案内書を多言語で作成するなど、きめ細かいサービスで、お客さまが安心してご旅行していただけるように努めています。

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