TOP > 採用情報 > よくあるご質問

よくあるご質問

配属はいつごろ、どのように決まりますか?
入社後の研修で、当社について学んでいただく中で、能力・適性や配属先のニーズ等総合的に勘案して決定しております。実際の配属は、入社時研修が終わる5月頃を予定しております。
入社後の研修制度はありますか?
入社後、約1か月の研修期間を設けております。研修期間では、社会人としてのマナーについて学び、その後各部署での業務を経験していくカリキュラムにより会社全体を学んでいただきます。
異動・転勤はありますか?
様々な職種を経験し、スキルをアップさせるために異動・転勤はございます。
出産・育児の支援制度について教えてください。
産前産後休暇の取得や出産祝い金支給のほか、子が1歳に達するまで育児休職期間を取得できます。必要な場合は、子が3歳に達するまでの間、育児短時間勤務制度の活用も出来ます。
今後のびゅうトラベルサービスの目標は何ですか?
JR東日本グループとして、『地域に生きる。世界に伸びる。』の最先端を担うミッションを掲げております。私たちは何よりもお客さまを大切にし、旅とサービスを通じて「お客さまの人生を豊かにする」という意識を常に持ち、日々業務に取り組んでいます。また、旅とサービスに関わるあたらしいビジネスモデルを作ることに常に挑戦しています。
年間の休日日数はどれくらいありますか?
年間122日のお休みがあります(週に1日の公休日及び年間70日の特別休日)。その他、年次有給休暇もあります。
採用予定人数を教えてください?
26~30名を予定しております。実績として、2014年度7名、2015年度8名、2016年度19名(予定)となっております。
福利厚生について教えてください?
各種社会保険、JR東日本グループ持株会、JR東日本グループ共済会、JR東日本グループカフェテリア倶楽部、旅行商品の社員割引等があります。
page top